2008年10月14日

保有株式のほとんどがストップ高

うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ(≧▽≦)




問題は、いつ売るかですなー。
過度な悲観分は戻すでしょうけど、
不景気まっしぐらな現実は変わりませんし。

行き過ぎた分を戻すだけで満足するか、
それとも景気が反転する数年単位で持ち続けるか……。
まあとりあえず明日も上がるでしょ!
それぐらいの頑張りは見せてほしい!  <面倒なことは保留するタイプ

posted by ろじぱら ワタナベ at 23:11 | その他の話題

2007年05月20日

株とはまったく関係ありませんが

あまりにもツボったAAがあったので
ここに記載いたしますっ!!





                   __
     (∩´・ω・)       | i \ \  /
□……(つ 旦0        | i  l =l ラストッ!
     と_)_) (;;゚;;)   | |__ノ  ノ \
                 | ̄ ̄| ̄ ̄|


    (*´・ω・)
      (0□0) ←ビリーズブートキャンプ
      v v


    (*´・ω・)=つ≡つ ))    __
    (っ   )    /  .    | i \ \  /
    /\  )  /           | i  l =l   ワンモアッ!
    (_/⌒\_)/         | |__ノ ノ  \
                    | ̄ ̄| ̄ ̄|

半年後・・・


        ( ´・ω・)
    _, ‐'´  \  / `ー、_
   / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
   { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
  /\ ̄ ̄ ̄ (;;゚;;) ̄ ̄旦 ̄\
/◇◆\_________\
\\◇/◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆\
  \(ニニニニニニニニニニニニニ)

posted by ろじぱら ワタナベ at 13:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他の話題

2007年01月22日

IXIが民事再生を申請











































コード 名称 取引値 前日比

8946
(株)陽光都市開発 204,000 -7,000 -3.32%

6586
(株)マキタ 3,880 +90 +2.37%

5288
ジャパンパイル(株) 881 -4 -0.45%

8992
(株)日本レップ 452,000 -17,000 -3.62%

3043
モジュレ(株) 161,000 -3,000 -1.83%


日曜の夜にサイトを巡回していたら
「IXIが民事再生を申請」
というニュースが。

IXI。
うん、いろんな株のブログで見たことあるぞ!
というレベルの知識しかなかったのですが
たまたま時間があったので、いろいろブログや掲示板を巡回してみたのですよ。

すごかった。
そこには悲喜こもごものドラマが渦巻いていました。

この銘柄、先週の金曜日にストップ高してるんですね。
だからその時点の掲示板コメントを見ると、
ホルダーの歓喜とノンホルダーの後悔に満ちているんです。
「木曜にIXIを全部売ったら、金曜にストップ高。もう株は引退します」
とか
「買おうと思って、間違って信用売りをしちゃいました。明日ストップ高だったら破産……」
とか。



それが、たった一日で立場が完全に逆転





なんか、もう、すごかった。
人生のアツい一面が濃縮されてるようなコメント群だった。
株ってやっぱ用心してかからなきゃいけませんな……。
監理ポストに入っていたとはいえ、四季報やら各社レーティングやらも悪くなかったらしいですよ?
うわー笑えないわー……。

「月曜はIXIショックだな」
「金曜でポジション閉じててよかった!」
「新興は朝から大暴落確定」



あ、あの、IXIって東証2部なんスけど


なに!?Σ( ̄◇ ̄;
対岸の火事だと思っていたのに、なにこの風評被害!?Σ( ̄◇ ̄;
おねげぇだよ〜風評でオラの畑を荒さないでよぉ……
新興に結び付けるのは勘弁していただけないでしょうか……。

まあ、こうやって下落したときのための余力ですからね!
ふふふ……。この私も少しは成長したということかな……(えづきながら)



んで、朝。
恐る恐る株価ちぇーっく!してみると、

陽子!上昇!(≧▽≦)
モジュレ!上昇!(≧▽≦)
マキ!上昇!(≧▽≦)
レップ!上昇!(≧▽≦)

まるで何事もなかったかのように市場はくるくると回っていました。
ふふふ……新興に吹き荒れる上昇気流の風は
これしきのことで止まらないぜ!(昨晩と180度意見が変わる男です)


で、引け値。
陽光: -7,000円(-3.32%)
モジュレ: -3,000円(-1.83%)
レップ: -17,000円(-3.62%)





ちょ





もしかしたらIXIホルダーの人がここを見てるかもしれませんけど、
どうか折れずにがんばっていただきたい!
私もセ○ールが逝ったときは「よし!旅に出よう!」みたいな気分になりましたけど
意外と挽回できたりしますからね!

posted by ろじぱら ワタナベ at 21:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他の話題