2024年01月04日

2023年の株模様

もうとっくに2024年であけおめー!(≧▽≦)
年に1回更新が定着しつつある、ワタナベさん年末の株決算です!!
 
もう毎年毎年思うけど、2023年もいろんな株ニュースがありました。
・日本株は大型バリュー株が跳ねたね
・AI株が大爆発したよね
・中国さんはいろいろ大変なことになってるね
・円安すごかったよね
・新NISAも2024年から始まるってね
と、例年になく株のニュースが多かった年のように思えますね。

では、何をさておき、2023年の終始発表ゥーーーーー!
ダラララララララ……(ドラムロール)
ダンッ!
 
 
pic1.png
 
 
+507万3666円!
見事なプラスです!イエーイ(*・ω・)从(・ω・*)-☆
前半、日本の鉄鋼株を持っていたので、それが大きかった!
今年の正月は温かなモチが食べられたで……。

もともと、
 
 
pic2.png

 
昨年までの損失繰越が500万近くあったので、鉄鉱株の利益と、積み立てていたインデックスを少し売った株でうまく相殺した、というのが実情です。
つまり、得はしていない。
 
しかししかし、問題は、現在の含み益のほうです。
最近、SBI証券でトータル資産の推移をグラフ化できることに気付きまして、出力してみたんですけど、
 
 
pic3.png
 
 
2023年1月からの上昇がエグいことになっています
これは、2022年末に覚悟をキメて無鉄砲にぶっ込んだAI株が大爆発したためです!
正直、OpenAIが出る前からAI株を買い進めていたことは自慢させてほしい!
「ワタナベさん見る目がありますね☆」って褒めてほしい!褒めれ!

で、このAI株は、いまだ1株も売っておりません。
なぜならまだまだ爆発すると確信しているから!なんなら買い増ししてるしな!
もう一跳ね来い!来てくれ!!来てください!(懇願)
 
というわけで、今年は新NISAも始まり、米国も利下げが始まるのか、逆に日本は利上げが始まるのか、などいろんなトピックがありそうですが、頑張って利益稼いでいきましょー!

posted by ろじぱら ワタナベ at 21:38 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いや〜待ってました!
おめでとうございます!(*´▽`*)
2023年は7〜10月あたりの下落に負けずに耐えられたかどうかで、かなり勝敗の別れる結果となったことでしょう。
私は「含み損」って言葉が不安を煽るのだと思います。何か良い呼び名はないですかね!
Posted by マイナスボーナス at 2024年01月07日 12:03
>マイナスボーナスさん
7月〜10月は苦しかったですね!アバクロ買いたかった!
含み損ではない名称……!
バネを溜めてるみたいな、そのうち爆発する準備ですよ、みたいなかっこいい名前を……!(人任せ)
Posted by watanabe at 2024年01月09日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: