2017年01月01日

2016年の成績発表&2017年の抱負

あけましておめでとうございますー!(≧▽≦)
2017年がやってきましたね!
輝かしい希望と未来を感じさせる元旦ですね!

新年に入る前に、まずは昨年の総決算!
2016年度の株価収支を発表いたします!

ダララララララララララララララ(ドラムロール)
ダンッ!!

キャプチャ1.PNG

個別株!
-269万7507円!



キャプチャ3.PNG

NISA枠!
+21万1400円!





合計!
-248万6107円になりましたキエエエエエエエエエエエ(奇声)キエエエエエエエエエ(悶絶)



( ゚д゚)よし!死のう!
無理だよー!この損失は無理だよー!!!(床を転がる)

嘆いていても始まりません。
あえて2016年を丁寧に振り返ってみましょう。
昨年の、確定額のグラフがこちらです。
(含み益・含み損は含まれていません)

キャプチャ.PNG

・1月〜3月
新年早々、そこそこにやらかす。
しかし夏頃のブレイクとなる某株を丁寧に仕込む。

・4月〜6月
春先に仕込んでいた株が大ブレイク!(≧▽≦)
確定額だけで+80万、含み益はなんと+600万を超える!(≧▽≦)
調子にのって、人生どうしよう!みたいな見直しを始める。

・7月〜9月
チャイナショックでめちゃめちゃにやられる
完全に調子に乗ってました!ほんとすいません!
夏頃の自分をぶん殴りたい!
なんで利益確定しなかったの?バカなの?

・10月〜12月
ユーロショック、トランプショックを乗り越えるも
トランプ相場にギリギリ乗り、損失を減らす。
実は、この減った損失分、たった半日で稼いでます。
波に乗れればいいのにね…。でも最後、ちょっとやらかしました…。


というわけで、2017年は、そろそろ中国バブルが弾けることを念頭におきつつ
大ブレイク株を狙う方向で生きていこうと考えております!
大損失くらった人間がいうのも何ですが、投資は学んでおいたほうがいいと思いますよ!
NISAやイデコは存分に使わないと損ですよ!
さあ!みんなもこの資本市場の荒波に揉まれよう!!
そして口座はろじかぶ経由で開設しよう!ぜひ!(揉み手)



 




posted by ろじぱら ワタナベ at 17:39 | Comment(1) | ワタナベの株模様
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
でも去年のプラスが大きいから大丈夫ですよ!きっと。
Posted by あき at 2017年01月10日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: