« レップが回復してるのに | メイン | やっぱり任子は強いんだなぁ(みつぉ) »

2007年04月06日

明日はどっちだ

コード 名称 取引値 前日比
5288 ダウンジャパンパイル(株)  805 -5 -0.62%
8992 ダウン(株)日本レップ  434,000 -4,000 -0.91%
9056 ダウン(株)ヒューテックノオリン  1,080 -3 -0.28%
9843 ダウン(株)ニトリ  5,970 -100 -1.65%
9302 アップ三井倉庫(株)  746 +3 +0.40%

ことさら調子が悪い!щ(゚Д゚щ)
そして飛び出るニュース、

景気 2年4か月ぶり下方修正

うふふふふ……
来週はどうなるのかなぁ……(果てしなく遠い目)

投稿者 watanabe : 2007年04月06日 22:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://logipara.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

そうですね。景気下方修正でてますね。

しか~しCME日経平均先物17620ですよ。
月曜はどうなるんでしょうかね?

寄り大幅GU、後場下げて往復ビンタかも。

投稿者 dark : 2007年04月06日 22:42

景気の下方修正、確かに”むむっ”って感じですよね。

でも個人的には、来週も米株の動向を睨んだ動きが続いてほしいと願ってます。米はなんといっても”利下げ”の選択肢もありますし、相変わらず底堅いと楽観してます。

ところで、陽子チャートが見せ場局面ですね。
ワタナベさんは静観ですか?

投稿者 sho-s : 2007年04月07日 00:19

月曜は薄商いになるので先物に仕掛けが出るか?様子見か?読めませんね。相場は流れにつくだけなので、読んでも無駄ですが…。
よく陽光について話題が出ますが以前も言った通り、手出し無用の銘柄です。
長期下降トレンドにある銘柄は指数の爆上げには反応せず、下げには素直に反応するだけです。25MAをちょっと超えたところで速攻で再び下抜けるでしょう。
陽光に関して言えば、売られた最初の要因は財務状況の大幅悪化(ある指標で買ってもよい水準は驚くほど下値になります)、次いで万年雪どころか雪だるま式に大きくなる信用ナンピン・押し目買いです。また高値覚えか、ナンピンを重ねる投資家にしか見られていないという点です。
ですが今までのジンクスから言うと、配当前には暴騰します。5月の萌え関連よろしく、そのジンクスが通用すれば今の水準から19万処までは暴騰するかもしれません。

投稿者 S.I : 2007年04月07日 03:37

陽子がふたたび話題になってますね。
自分もまだ監視銘柄に入れてます。
個人的には第1四半期決算発表でまた下げる気がしてるので、そこで参戦しようか考え中です。

景気の下方修正・・・
現在キャッシュポジが少ないので、月曜の暴落は勘弁してほしいです。(2月末の暴落もキャッシュポジほぼ皆無でした)

投稿者 nanashi : 2007年04月07日 09:08

『お医者さんごっこをしたことがある…男女幼稚園児百%』

 これはある地方の、ある村での指数です。

投稿者 うさべー : 2007年04月07日 09:51

>nanashiさん
いや…だから、弱い銘柄の安い処を買うと更に安い処に連れていかれます。
別にアンチ陽光なわけではなく、押し目買いしても良いのは需給の良い銘柄だけです。
最低でも一目均衡表で日々線>転換線>基準線、雲抜けしていればベター。
相場で利益をあげるには「安く買って高く売る」ですが、相場は不確実で今の値段が安いか高いかは時間が経過しないと分かりません。もっと確実なのは、「高い処を買って更に高い処で売る」か、「安い処を売って更に安い処で買い戻す(信用売り)」です。
ワタナベさんがかつてヤマダ電機を利食いした値段より更に高い値段で買いエントリーして利益を上げたように…。
偉そうにすいませんが、話題に出るたびに見ていられなかったもので…。すいません。

>うさべーさん
凄まじい天井張り付きですねw

投稿者 S.I : 2007年04月07日 10:55

>S.I さん
大変参考になりました<(_ _)>
既に手を出しちゃってるので、早々に撤退しとくべきなんでしょうが、
コレがなかなか…(笑)どこで逃げて良いのやら…orz
※先日のワタナベさんお誘いのコメントも半分冗談です(半分?)

>うさべーさん
驚愕の指数ですね(笑)

投稿者 ゆうひ : 2007年04月07日 12:10

>ゆうひさん
ブログを拝見しました。
今のポジだと逃げ場は…というか、暫定の絶対的LCラインは164000円、つまり上場来安値割れです。
「一番安い処で売るの!?」と思われるかも知れませんが、参考サイトとして
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/Arai/V_VIL_Arai_20030715F.html

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/Arai/V_VIL_Arai_20030812F.html
を読んで頂けると安値を割り込むことの意味が分かって頂けると思います。

投稿者 S.I : 2007年04月08日 02:53

>S.I さん
参考サイトの方を読ませていただきました。
もう、グサグサ心に突き刺さる内容ばかりで…
でも、安値を割り込むということが、どういうことかは理解できたと思います。
まぁ、現時点で自業自得の域なんだなぁ…と。

>ワタナベさん
場をお借りして、勉強させていただき、失礼しました。

投稿者 ゆうひ : 2007年04月09日 21:30

 ご無沙汰してます、ワタナベさん。
第二のレップ探しを地味にしていました。
なんていうか、ここのところ、
コード3800番代が異様な強さを誇ってますよね。
別にそれに便乗するわけじゃないんですが、
3836と3837の双子なんてけっこういい感じじゃないかと
思ってみていますがどう思いますか?
お兄ちゃんの3836は既に大底からの顕著な反動が
出ていますが、弟くんの3837はマゴついています。
個人的には弟くんの方がPER、PEGレシオ共に
ポテンシャルはあるんじゃないかと思うんですがね。

 本家のレップは最近夏風邪気味ですが、
僕もホールドしています!がんばレップ!
アセ子(2337)が上方修正だしたし、
レップも何か材料出しませんかね~。

投稿者 ちゅむき : 2007年04月10日 23:50

こんにちわ
更新ないですね・・・

投稿者 yasu : 2007年04月11日 03:21

ディーバの強さは直近上場銘柄物色の流れからでしょう。(直近IPOは3800代に集中してます。)
何でも物色され始め、ここ最近大幅高・S高銘柄続出です。
ですが一度潮目が変わると今までの強さが嘘のように一斉に大暴落を始めます。
アホな銘柄だとS高買い気配張り付きのまま大引け→翌日S安売り気配張り付きとかなりますよ。
上昇率で言うとダントツは3074、一ヶ月前から400%程度上昇しています。
弱含んだら速攻逃げる覚悟で買いを入れてみるのも面白いかも知れません。

投稿者 S.I : 2007年04月11日 03:51

>darkさん
日経平均は意外に強かったですね~。
(日経平均はね!)

>sho-sさん
陽子で一度大怪我をしている関係上、
なかなかうかつには手を出しにくいですね~。

>S.Iさん
そう、配当は魅力なんで買いがあつまるんですよね~。
ただ、権利落ち後は配当以上に下落しますけど…。
そして3074すげー!Σ( ̄□ ̄;

>nanashiさん
暴落時にキャッシュポジションがあると
「なんか俺、グッジョブ!」
って思っちゃいますね。
(決して得してるわけじゃないのに!)

>うさべーさん
よし!引越しする!

>ゆうひさん
撤収時期は難しいですよね。
私もいつも悩んでおります。
あんまり悩むと毛が(略)なんで気をつけて!

>ちゅむきさん
3837は確かに面白そうですね。
監視銘柄にいれておきます!
レップはそのうち大輪の花を咲かせてくれると考えてるので
あんまり心配しておりません☆

>yasuさん
年度初めで少々ばたついております!
やさしいまなざしで見つめてくれるといいですよ!

投稿者 watanabe : 2007年04月11日 21:05

コメントしてください




保存しますか?