« まーなんと言いますか | メイン | テクニカルなんて信じない僕らのために。 »
2006年06月07日
兄さんこの地合は無理だよ!Σ( ̄□ ̄;
| コード | 名称 | 取引値 | 前日比 | |
|---|---|---|---|---|
| 8946 | (株)陽光都市開発 | 206,000 | -6,000 | -2.83% |
| 6586 | (株)マキタ | 3,230 | -220 | -6.38% |
| 5444 | 大和工業(株) | 2,325 | -20 | -0.85% |
| 5714 | 同和鉱業(株) | 886 | -73 | -7.61% |
ファンダメンタルもテクニカルもあったもんじゃないね!
皆さん生きてますかー!(息も絶え絶えに)
◇同和鉱業ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!Σ( ̄□ ̄;
昨日の気がかりが嫌な方向で的中ですよ!
-7%って、まー派手な下落だな~_| ̄|○
あっさりと損切りラインを切ったのですが
これ売らなきゃならないのー?( ̄□ ̄;
1000円近くで購入したときも、
「結構割安で買えたんじゃね?」
ってホクホクしてたのに!まだ下がるのか!
でも損切りを守らなかったために
いままで大火傷してますからね~。
最小単位しか買ってないので、買い増ししてもいいんですが
この地合で買い増しする度胸があるかな~_| ̄|○
また傷口を広げるだけのような気もするしな~_| ̄|○
◇曜子はなに「20万あたりが定住位置だよね」みたいな空気だしてんの?( ̄□ ̄;
お前のいるべき場所はそんなところじゃないでしょ!
40万だって行ける子でしょお前は!
もっと高めを狙いなさいよ!
第一志望はもっと上を狙いなさいよ!
一通に三色も付けなさいよ!
◇で、監視銘柄の信越化学が60万切り!
ファナックは9500円切り間近!
狙いたいところなんですが、値頃感だけで売買していいものか…。
でも今年の売買は値頃感だけでやったほうが成功してるんですよね…。
投稿者 watanabe : 2006年06月07日 21:21
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://logipara.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/196
このリストは、次のエントリーを参照しています: 兄さんこの地合は無理だよ!Σ( ̄□ ̄;:
» incest from incest
incest [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年09月27日 17:16
コメント
もうここはお茶を飲むことしか出来ない展開(もしくは天界)になりましたね。
この売却の嵐に立ち向かう猛者が日本にはいないのか。
俺 は 無 理 だ っ た ん で す が_| ̄|○
とりあえずワタナベさん、一服ドゾ。 アツイョ( ・ω・)つ旦~
投稿者 ぷん : 2006年06月07日 21:37
ご愁傷様です…<(_ _)>ナムナム
月曜の上げが最後の逃げ場だったんですかね?
(逃げられるほどの上げでは無かったけど…)
曜子ちゃんは10万円台になったら買おうっかなーとか、
冗談で思ってたら…冗談じゃなくなってきました。
マジでそんな値段で買えちゃうんですかね?
ワタナベ先輩を始め、諸先輩方にお聞きしたいのですが、
信用取引の審査に無事通りまして…
実際にやる前に読んどけ!みたいな書籍はありますか?
この地合で信用すると軽く死ねますかね?
投稿者 ゆうひ : 2006年06月07日 21:40
損切りの出来ない子が来ましたよ。
長期で待てば戻るんかなぁ・・・
インド株も外貨MMFもインデックス225も陽子も真っ赤。
これぞまさに「燃え」ですね。(某スク水着用サイトのパクり)
投稿者 あとむ : 2006年06月07日 22:01
ワタナベさん、皆さん、お疲れ様です。
同和鉱業もきっついすねぇ。
同じ非鉄セクターの三菱マテリアルを損切りしました。
>ゆうひさん
はじめまして。ボンペイと申します。
私は何も本を読まず、
「買って損するんだから売れば儲かる」と、
素人の黄金パターンで何度も踏み上げられました。
確かに、何か本を読んでおけばよかったかなと思います。
あと、シーチキン丼は私も好物です(笑)
投稿者 ボンペイ : 2006年06月07日 22:03
とりあえず生きております。
あまりやる事がないので、今日ずっこしと下がった住金を1枚だけ拾ってみました。ヘッジで適当に売りもしてますが。
さて、15000はさすがに硬そうな気はするんですが、どうなるでしょうか?
投稿者 とーや : 2006年06月07日 22:07
ここ20日間で2勝18敗の私がきましたよ。(今日で8連落)
先々週くらいまでは押し目のチャンスとばかりウハウハしておりましたが、あまりのきつい下げに持ってた現金を使い果たしました。
今では見事に200万の含み損です。
つくづく、先週に信用まで突っ込まなくてよかったと・・・
まぁ、今年は去年の裏返しと思って気長に行きましょう。
#ゆうひ様
『信用恐慌の謎』ラース・トゥヴェーデ ダイヤモンド社
少し硬い本ですが、お勧めします。もしかしたら信用取引したくなくなるかもしれませんが、暴落に苦しんだ先人たちの記録です。
投稿者 やきもの : 2006年06月07日 22:08
今日も惨劇でしたね~_| ̄|○
でもマキタはヨーロッパ向け輸出がほとんどらしいので、最近のユーロ高は追い風のはずなんですがね・・・
投稿者 tax : 2006年06月07日 22:08
ワタナベさん一通に三色ついたら大多牌ですよ!
この流れで満貫払いはキツイですよ!
#がしかし、そうしてでも勝ちたいorz
投稿者 taku : 2006年06月07日 22:25
>ゆうひさん
信用取引。
私も、審査は通ったのですが、
実家の方に書類が届き、
親に反対され、書類隠され、結局できず。orz
で、信用取引ができるようになったら、
「売り」をやりたかったのですが。
>ワタナベさん
に質問です。
「買い」だけを行っているのには、
理由があるのでしょうか。
投稿者 若白髪 : 2006年06月07日 22:49
「数年後、こんな値段で買えるハズがない」と信じたから買いましたので、陽光は比較的まだ安心している方です。まあそれも日本経済の行方次第なのでしょうが、20万割ったら年利3%の配当なんてオイシすぎますから。(減配は想定外の方向で)
とはいえ、その他保持銘柄に関して正直私も困ってしまっているのが正直なところです。本来私のスタンスは長期投資なのですが、最近それを見失っているようです。
一度、困惑している自分を突き放し、「市況動向」以前に「自分自身」を客観視することからやりなおしてみます。
デイをやってる人にとっては株取引は反射神経でしょうが、私にとっては株取引は精神修行と世間勉強だなぁと思いました。
>ゆうひさん
私の友達の叔父さんが、信用取引の末、平成バブルで大損を大損をしてしまいました。
その叔父さんは証券マンに言われるがまま信用取引に手を出し、暴落大損。
退職金では借金を返済できず、家を売り、さらには定年後再び再就職して借金を返済をしたそうです。
信用は市場を活性化させる大切なファクターであることは事実でしょうが、ご存知のとおり諸刃の剣なんですよね。
私個人の意見としては、信用は現物以上のリスク管理の徹底が要求されるので、十分な知識と勘またはデイの方の取引方法だと思っています。
投稿者 よっすぃ : 2006年06月07日 23:18
何とか生きてます。ワタナベの兄さん(息絶え絶え)。
本当にこの地合は耐えるの辛いですよね。2001年の同時多発テロの時より下がっているって何事なのでしょう。(2000年のITバブル崩壊の二の舞にならない事を願うのみです)
で、そろそろ手仕舞いにするか悩みましたが、逆張りとばかりに陽子を買い増しましたщ(゚Д゚щ)
陽子が一通に三色をつける日を気長に待ちましょー。
投稿者 エヌ氏 : 2006年06月08日 00:18
ワタナベさん、お久しぶりです!!
またこんなことになってしまってますね…
でも、ピンチはチャンスですよ!!
投稿者 ゆたろ : 2006年06月08日 00:55
信用売りの話も出ていますが、買いで勝てない人は
売りで勝つのはもっと難しいと思います。
9割の投資家は利食いは早く、損切りは遅いです。(少額の利益、多額の損失)
売りも同じで、売った銘柄が少し下がると利食い、
踏み上げられても下がるだろうと放置し、損失に我慢
できなくなった株価(おおよそ天井)で買い返済することでしょう。
もちろん純空(買いでも売りでも)でなく、つなぎ売り等ヘッジの意味での売りならば有用性は高いでしょう。
投稿者 s : 2006年06月08日 03:09
村上ファンドの市場影響が少なくて、助かりました(;´Д`)
・・・と思ってる最中の下落でしたorz
個人的には、水戸証券を買わずに見送ったのは幸いでした。今日から寄る・・・寄る・・・!
戻すのを信じてお互い頑張りましょうっ!
投稿者 たかやま : 2006年06月08日 08:58
先日ノーポジにしておいてマジで良かった…
冗談じゃないぞこの相場は。やる気あんのか?
どこまで落ちる気だ?
一応明日はSQですが、本当にそれで相場は落ち着くんですかね?
信用取引の話ですが、この地合で信用は厳しいですよ~。
下手を打てばあっという間に喉元に手が掛かる所まで持っていかれますからね。
体験者が言うんだから間違いない_| ̄|○
投稿者 熊鉄 : 2006年06月08日 10:31
日経平均株価の五十週移動平均は一万四千七百七十円ぐらいでしょうか?
投稿者 うさべー : 2006年06月08日 10:46
よし、おうちにかえろう!
投稿者 はんぺら : 2006年06月08日 12:20
>諸先輩方
#人様のブログなので、個別レスはすみません。
推薦頂いた書籍は見てみます!ありがとうございます!
私も単純に買いがダメなら売りで…と思ってました。
素人の黄金パターンを経験することになるかと…
信用の怖さは皆様のアドバイスからヒシヒシと伝わってきました。
現物買いと同じ感覚では、絶対にやらないようにします。
(単純に売りがしたかっただけなので)
つなぎ売り等のヘッジについて勉強して、今の損失を少しでも軽くしたいなー
という気持ちだったりします。
ただ、皆様のアドバイスと本日の市場を見て、
ナンピンとか信用売りとか、そんな話をすっ飛ばして、
株という言葉を忘れてしまおうか、という心境です…orz
曜子ちゃん!そんなに自分を安く売ってはダメよ!
投稿者 ゆうひ : 2006年06月08日 12:39
去年、ワタナベさんがこのブログを始めた時の紹介文で…
>みんなで手を取り合って奈落へ転がり落ちよう!というのがあります。
えーいいじゃんかよー。一人で転がるのは寂しいんだよー(駄々っ子のように転がりながら)
と、仰っておりました。
そして現在、この目的は寸分違わぬ形で達成されているわけでして…_| ̄|○
PS
先日、私は3週間掛けて14000円逝くかもとは言いましたが、今週中に14000円の頭まで転がり落ちるなんてのは当然想定してないわけで。
解りやすく訳すと「何この相場…orz」
投稿者 熊鉄 : 2006年06月08日 14:03
助けてください!
助けてください!
(空港でやります)
投稿者 かい : 2006年06月08日 15:36
*口座を閉じて
朝目覚める度にNYの株価が 下げている
GDを感じた いつもの寄り付きが苦しい
ナンピンを止めて 重いポートフォリオを 開けよう
眩しすぎる赤字 追証と毎日の追いかけっこだ
あの日見せたリバウンド V字変える プラ転 スジのぬくもり
セリクラと願う度に 心が 口座が 退場と呼んでいる
my money forever
口座を閉じて チャートを描くよ
それだけいい
例え相場が僕の妄想を 置き去りにしても
(エアーズロックの上で歌います)
投稿者 和由義彦 : 2006年06月08日 18:21
今日のブログも、おえええええの絶叫ですな・・・
皆で一緒に地獄へ一直線ですか。・゚・(ノД`)・゚・。
投稿者 タカモト : 2006年06月08日 19:47
先週末でしたか、皆がセリクラだセリクラだと言ってたのは。
私は違和感を持ってたのです。
こんな楽観的なセリングクライマックスがあるか?と。
本物のセリクラってのは、もっとこう絶望的で
誰もが売買の手を止めてただ見守っているしかない、って感じのものだと思うんです。
(で、その中でいち早く動いた者が勝つ、と)
今日のが、まさにそれじゃないかと。私の勘ですが。
明日は、ちょっとだけ勝負かけてみます。ちょっとだけね。
投稿者 land : 2006年06月08日 20:26
アレから、オーバーナイトすることなくずーーーーっとデイトレしてましたが(仕事中)、今回の下落は痛すぎる!!!
曜子しゃんで受けた打撃を他で取り戻そうとしたのですが、ダメでした。。。ここ最近の利益すべて持ってかれました。
ワタナベさんの底予想はだいたいどこらへんだとお考えですかー?
投稿者 den : 2006年06月08日 20:48
生きてますかワタナベさん・・・。
私はノンビリ寝ている間に含み益が年初の3分の1以下に~_| ̄|○
司令!BSE問題時に2,000円(ほぼ底値)で買った松屋フーズが買値を下回りました!
Σ( ゜Д゜) 何ぃ!?
再建発表時に2,100円(ほぼ底値)で購入したダイエーも本日の最安値2,255円!!最終防衛ラインを割り込みそうです!!
Σ( ) ゜Д゜ 何ぃぃぃっっ!?
(以前のコメントより)
>かくいう私も(中略)ったり、ダイエーが2,000円切ったりしたら寝てなど居られませんが。
寝ていられなくなりそうです orz
ぐぅ、よもや割安で買った自信のあった銘柄まで侵食されるとは・・・。
しかし、まだ含み『益』です。ポジ持ってる人でまだ含み益なのもそう多くはあるまい(利口な人は利益確定して脱出済みとも言う)。
まだだ!まだ終わらんよっ!!
<⌒/ヽ-、___ .。oO(寝て待ってるから果報来て。。。)
/<_/____/
↑
いいのか!?
投稿者 ハイマージェ : 2006年06月08日 20:59
我がポートフォリオには梅雨じゃなくて温暖化の波が押し寄せています。
全体からするとまだ一部ですが、5桁で溶けるとさすがに胃が痛くなりますね。
余剰金の現物で本当に良かった。
5月中に「何度かのだましを経て、底につくだろう」との
記事を見ましたが、皆さんも今までに無い引き潮に足を取られて身動き
出来なくなっちゃいますね。
願わくは、この引き潮を遥かに上回る大津波(怒涛の上げ)が
来てくれますよ-に。
投稿者 ryu : 2006年06月08日 21:44
今日の下げはすごかったですね…。
ライブドアショック後から、さんざん「追証祭り」とか言われてましたけど、今日のは別格の本物と言う感じでしたね。
それでもボチボチ感が出てきた感じです。NYが低く返ってきたら、暴落の投げから当座の底入れも期待できそうな雰囲気。
今月は売りでガッツリ取れてるし余力も十分あるし、個人的には明日は楽しくなりそうでワクワクしてます。レッツ バーゲンハント!
投稿者 PaleHorse : 2006年06月08日 22:31
>ぷんさん
アリガト( ;ω;)つ旦
ほんと、10年ぐらい冷凍冬眠して過ごしたい気持ちで一杯です。
どこまで下がるんでしょうかね~。
>ゆうひさん
信用取引をなさるのであれば、
リスク管理を超厳格にしなきゃダメですよ!
私がオススメの本を紹介しても説得力がないので
http://blog.livedoor.jp/asset_station/
ここの6月7日に信用について書いてますので
ご一読をオススメしますよ!
>あとむさん
どちらかというと「燃え」より「凍死」といったほうが近いかと。
パトラッシュ…もう疲れたよ…。
>ボンペイさん
私も今日、同和を損切りしました。
難しいですなぁ~。
私は手巻きシーチキン寿司が大好物です!
>とーやさん
なんか15000円の板すらベニヤっぽいですよ!
ボーリングされてる気分になれますな!
>やきものさん
ほんと、押し目かどうかなんてその時点じゃわからないものですね…。
あと面白そうな本を紹介していただきありがとうございました!
私も読んでみます!(私の場合は遅きに失した感はありますが)
>taxさん
もうファンドとかユーロとか関係なく
売られるから下がる、だけなんでしょうね。
つらいよーつらいよー_| ̄|○
>takuさん
勝ちたいけど箱割れしそうです!
トビそうです!
>若白髪さん
私が買いオンリーなのは一応理由があるのですが、
非常に青臭い理由なんでヒ☆ミ☆ツ☆
(殴られても文句言えません)
>よっすぃさん
その叔父さんの話、アツいですね…。
信用取引といっても借金には違いありませんので
先人の言葉を借りるならば「ご利用は計画的に」ですね。
しかし証券マンってのは無責任なもんですなぁ…。
>エヌ氏さん
曜子いきましたか!
3面待ちだけどアタリ牌が全部王牌、みたいなことないですよね?
よね?_| ̄|○
>ゆたろさん
そうですよね!
ここをチャンスととらえて頑張ります!
(おもに仕事を)(株は無理!もう無理!)
>sさん
そうなんですよね。
「売りも出来れば2倍儲かるチャンスがある」
って言われますけど、
私の場合は多分無理なんですよね~。
上がると思うから株を買うのであって
その時点で信用売りができても、多分売らないんですよ_| ̄|○
>たかやまさん
村上さんのは早期に織り込んでくれたんですけどね~。
集団にボコボコにされてるときに「あ、肩こりが気にならなくなってる」
みたいなものでしょうかね。
(違うと思います)
>熊鉄さん
ノーポジグッジョブですよ_| ̄|○
ほんとうにもう、どこまでいくんだこの相場は!
一緒に転がろうよーえーん。
>うさべーさん
もうテクニカルなんて信じないんだから!(赤面しながら)
>はんぺらさん
よーし、明日は会社を休もう!
>かいさん
市場の中心で愛を叫んでるわけですね!
愛はとどかないんですよね_| ̄|○
>和由義彦さん
♪お~お~きなノッポの大陰線
♪おじい~さんの~株価~_| ̄|○
>タカモトさん
ほんと、どのジェットコースターだよ!
って勢いで絶叫系ですよ!なんだこの相場は!
>landさん
絶望というならば、まだ周りは余裕がある気がします。
多分私が全部売ったあたりが底ですよ_| ̄|○
>denさん
私の底予想は、先週……_| ̄|○
>ハイマージぇさん
この地合でまだプラスってのは凄いですね~。
いま買えばいいんだろうな、ってわかるんですがね…。
>ryuさん
もう下がりすぎて、何が騙しかわからなくなってきましたよ。
どうも反発する気がしません・・・。
>PaleHorseさん
ライブドアのときは熱湯に放り込まれた感じでしたけど
今回は入っているお風呂をぐつぐつ焚かれてる感じです。
後者のほうが痛みがないから、気がついたら茹で上がってるんですよね・・・。
投稿者 watanabe : 2006年06月08日 23:17